SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kakuya 「かくや」@両国

そう言えば今日は晦日!晦日と言えば・・・。

てなわけで(笑)。本日は初めて手繰りやす両国駅東口からすぐの「かくや」でございます。

まだ新しいお店で気付いてはいたんですが両国と言えばつい「文殊」に(汗)。

本格手作り麺の言葉とボンの師匠と言うべき「食べあるき」さんがなかなかと言うもんで言っちゃいやした♪*勝手に師匠呼ばわりしてすみません(汗)。


立ち喰いにしては結構広々とした店内。新装だけあってキレイで清潔ですね。

入口脇に食券機があります。カウンターが6人ほどのテーブル席が三つでキャパは18人ほどかな?朝の時間帯だが空いている。まだ知名度が低いかな?

ほんでもって本日のオーダーは食欲がイマイチ(汗)なんで「たぬきそばwith温玉」340円&70円の計410円也でございやす。

とろけるタイプの揚玉にワカメが入ります。見た目薄い色のツユでちょっと塩が強いかな?ちと関西風?悪くないです。麺はツルッとしてますが茹で時間が長いのか?ヤワ目。しかしトータルバランスは良いですね♪

強敵の文殊が2店舗の両国。がんばってほしいなぁ。ごちになりやした。

photos Kakuya 1-3-1 Yokoami Sumida
b0081979_17593215.jpg

b0081979_17595232.jpg
b0081979_180528.jpg







☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2008-12-31 18:03 | soba
<< Happy New Year! Fishing Field o... >>