SOUL BOMBER

Capture of Nagai !vol.2

前回の続きになりますが皆さんはどんなダンゴ使ってますか?現在。




パサパサ系?ボソ系?ベタ系?

こんな感じですよねだいたい。ボンなんかは、これに日によってパサボソとかボソしっとり、とかタッチを変えたりしてます(笑)。あくまで個人的感覚ですよニュアンスですからイメージ!



皆さんはどうですか?一年中パサパサだったりボソだったり。はたまた大物用と数釣りでタッチを変えたりですか?

ボンもそうです。シーズン、エリアなどから釣れる魚のサイズや海の状況などで変えます。わかり易いのは普通はパサ系。数釣りはベト系です。

まあ昔は状況判断もへったくれも無しにイキナリ作っちゃってマスタけど(汗)。お恥ずかしい。




最近のトーナメンターのダンゴ桶なんかを覗くと間にセパレーターなんかが入っていてベタ系とボソ系に分けたりしているのを見かけます。でもこれは非常に大事だと思います。

セパレーターは使いませんが実はボンも使い分けしてます。特に長井などでは♪

潮が安定せずいろいろと変わってしまうシチュエーション。潮が安定して一定方向に流れてくれるシチュエーション。実際はコレにいろんなファクターを組み合わせて考えますがわかりずらくなるので、この2パターンのシチュエーションで考えると良いと思います。




この2パターンのシチュエーションで~

ダンゴを使い分けるだけで~え~え~

だいぶ釣果が変わる~~~!!!


「あると思います♪」



キーワードは水中映像でも見て取れますがカワハギやフグは目が良く足も速いですがクロダイは案外エサを見つけるのがヘタです(汗)。






TO BE CONTINUED !


031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房THEアスリート競技165RX Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE プロトライン  1、25号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 2号 オキアミチヌ 3号
 ベイト  オキアミ・サナギ・シラサ・ボケ・コーン

[PR]

by soul_bomber | 2009-01-10 18:08 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>