人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Souvenir from Tomiura!!

いや~快晴!釣り日和ですね~♪

だけんどもボンは行ってませんが(涙)。


その代わりと言っちゃなんですが房総は富浦に釣行していた爆釣会の太田さんが釣ったタコを持ってきてくれました~(喜)。

タコは釣れましたが富浦自体は全滅だそうです・・・。


Souvenir from Tomiura!!_b0081979_18494694.jpg




さっそく格闘!!

現在そいつを肴に一杯(笑)。



格闘は親の仇とばかりにヌメリをとるです。よく塩を大量に使ってなどと言いますがそれだとタコがしょっぱくなってしまうので最初だけにして後は流水でひたすらモミモミが良いと思います。

このヌメリがナマ臭い素なので完全に洗い流すのがキモ!!!

そしてこうなったらあとは親の仇とばかりに棒で叩きまっす(爆)。
Souvenir from Tomiura!!_b0081979_18515639.jpg



ほんでもって今回はサシミと酢蛸を作るのでこんな感じで皮を剥きます♪
Souvenir from Tomiura!!_b0081979_18515788.jpg



後は喰うだけ~(笑)。


「シェイシェイ太田さん♪」

by soul_bomber | 2009-04-11 18:55 | diary
<< Go on patrol ♪ ... Renew !! >>