SOUL BOMBER

Fishing field of Katsuyama♪

急遽、房総は勝山かかり釣りセンターに行ってめいりやした♪

まあ、皆さんもご存知のとおり今年は・・・(汗)。


船長も「なかなか湾に入る潮が来ないな~(涙)」と嘆いておりました。



そんなわけで今回は顔を見れたら御の字と謙虚に行きまっす(笑)。



到着して駐車場に車を置いて和田釣具で集魚材と付けエサを購入。ボンは磯場のポインツとなりました。

この時期の集魚は固形物を少なくします。2丁アンカーの固定で船が数mは余裕で移動するのことも考慮。

また、最近は潮が周ってしまうことや2枚潮も多いこともあります。

その代わりとは言いませんがアミエビは最低ブロック2個は持参。チヌにこれだ!!などは多目にしている。

付けエサはボケとオキアミがメインでその他は保険で持参(笑)。


そして受付時にお昼の出前を注文しておきます。和田さんではメニューを最近リニューアル♪麺類も充実したしなんといってもメチャウマの「しょうが焼き弁当」が話題!?前回は残念ながらその定食屋さんがお休みだったので本日のオーダーは念願の「しょうが焼き弁当」1,050円也でございます。

う~ん楽しみ♪


だもんで(汗)。


TO BE CONTINUED!


031.gifBOME'sタックル
 ロッド  黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135 Type4
 リール  黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン  SUNLINE ちぬスペシャル筏・カセ 1,5号~2号
 フック  Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3~5号
 ベイト  ネリエ・オキアミ・コーン・サナギ・ボケ・アミエビ

[PR]

by soul_bomber | 2009-04-18 18:22 | free practice
<< Fishing field o... Go on patrol ♪ ... >>