SOUL BOMBER

Go on patrol ♪kanamachiudon「金町うどん」@金町駅

本日はJR金町北口は「金町うどん」でございます。

ボンが何度か紹介した南口の「そばっ子」の系列!?だそうでモチロンそばも有りです♪

しかしながら駐車スペースも無く開店がAM10時と言う事もあり朝蕎麦派のボンは初めてたぐりやす。


到着は昼前だったがすでにけっこう客は入っている。間口はそうでもないが奥に広がり卓席で20名以上は入れるだろうか。

入るとすぐに発券機がある見てみるとなかなかリーズナブル♪天そばが290円だ(驚)。

値段の安さに若干の不安もあったがカレーそばに目がいってしまう(汗)。

カレーそばは本来の店の味が判りづらいので敬遠だが値段にも惹かれるし好きなんすよぉ(笑)。

だもんで本日のオーダーは「カレーそばwithインゲン天」490円也でございます。内訳カレーそば400円インゲン90円。


食券はキッチンのカウンターで渡しその場で待つスタイル。自家製麺の茹で置き。もちろん讃岐系のうどんがメインのようだが蕎麦色の麺はコシも有りなかなか。天は揚げ置き。種類が多いせいかちと時間が経っているような?カレーもかけそばに安易にカレーをかけただけでなくしっかりしている。また、千切りのネギでなく白髪ネギなところは泣かせる(笑)。また、出てきてから気付いたがカレーそばにはタヌキがもれなく付いている(笑)。

いや~このクオリティーでCPグンバツですね!!ごちになりやした。

ちなみに天物やワカメ、大根オロシなどはトッピングとして分けられ30円・50円・70円・90円・150円・180円となっていました。
photos Kanamachiudon 1-43-10 Higashikanamachi Katsushika
b0081979_081872.jpg

b0081979_084966.jpg

b0081979_09883.jpg

b0081979_0163789.jpg

b0081979_0165962.jpg








☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2009-05-31 00:17 | soba
<< Look back vol.5... TV program vol.... >>