人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Suzushige 「鈴しげ」@亀有公園

過日に亀有駅北口「やぶからぼう」の暖簾をくぐった時に発見のお店。

本日はの亀有公園前「鈴しげ」でございます。

漫画の方はフィクションですがこちらは本物!とゆうか普通の公園です(汗)。

青いテントが目立つ、いかにもな店構え。暖簾をくぐると8名ほどのキャパか?コの字のスタンディングカウンター。厨房が広々としていてスッキリした感じ。親子で切り盛りしているのかな?若い方が天を揚げていた。

カウンターの角付近のショーケースを覗くと美味そうな天が並んでいる。

悩んではみたが本日のオーダーは「春菊そば」400円也でございます。

麺は茹で麺だが少し茹でる。そう!「そば処 二葉」の麺に食感がクリソツ(笑)。もそネチ!?天は揚げ置きだが良い感じに揚がっている。ツユは醤油が前面系だが甘さ抑え目の下町風でボンは好き。

近くにあれば通いたい店。過日の「会津」と言い葛飾区は侮れません(笑)。ごちになりやした。
photos Suzushige 5-44-5 Kameari Katsushikaku
Go on patrol ♪ Suzushige 「鈴しげ」@亀有公園_b0081979_1719946.jpg

Go on patrol ♪ Suzushige 「鈴しげ」@亀有公園_b0081979_17193077.jpg

Go on patrol ♪ Suzushige 「鈴しげ」@亀有公園_b0081979_17194210.jpg

Go on patrol ♪ Suzushige 「鈴しげ」@亀有公園_b0081979_1720086.jpg

Go on patrol ♪ Suzushige 「鈴しげ」@亀有公園_b0081979_17201686.jpg










☆☆半

by soul_bomber | 2009-11-04 17:24 | soba
<< FINAL ・・・。 Onigake New !! ... >>