SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Main branch of the Minogasa 「みのがさ 本店」@岩本町

本日は過日の「スタンドそば 秋葉原店」のすぐ近くの路地裏「みのがさ 本店」でございます。

ボンの知る「みのがさ」は4店舗。ここが本店とゆうのはなんとなくうなずけます。文殊もそうですが賃料の安い路地裏から出発!みたいな(笑)。勝手な想像ですが(汗)。

スタンディングと座れるカウンターで15名ほどか?広々とした店内。年季は入っているが清潔。

レモン入りのお冷もあり(笑)。若いOLも「なめこそばヘルシーで良いねぇ」などと食している。
b0081979_17375151.jpg


本日のオーダーはけっこうお腹がへっていたので「かき揚げ丼セット」520円也でございます。

このかき揚げ丼セットってぇヤツを各店でオーダーすることが多くなった(笑)。かき揚げ丼のかき揚げを少しセットのそばに入れて食すと、また美味い♪

麺は生麺の茹で置きだが時間が中途半端なので注文後茹でていた。白目で若干細い麺でコシはあまり無い。天は揚げ置き。トロケルタイプ。ツユはマイルドで以前に食した蔵前通り店より美味い。天も系列の割りに感じが違う。丼ツユにもう少し甘みがほしい。

photos Minogasa 3-10-5 Iwamotocho Chiyoda
b0081979_1735111.jpg

b0081979_17354256.jpg

b0081979_17365352.jpg

b0081979_1737989.jpg

b0081979_17373210.jpg










☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2009-11-17 17:45
<< Masaki Cup in S... JFT Chubu Fresh... >>