SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kofumi 「そば処 小文」@浅草[つくばEXP]駅

初そば~♪

嫁の実家の浅草に新年恒例のご挨拶。「活魚まぐろ人」で義父たち8名とウンマイ肴で一杯の後は一人寄り道(笑)。


WINS浅草の脇にある「そば処 小文」でございます。

スナックの居抜?的な外観(笑)。看板にあるように浅草にはシックリくるちょいと呑める立ち喰いそば(汗)。
b0081979_20125764.jpg


入るとデーンと真ん中にアイランドテーブル(爆)。両脇に4席づつのカウンターがあり15名キャパほど。

アイランドテーブルでは詣で帰りの?おばちゃん達が楽しそうに酒盛り中(汗)。


本日のオーダーは発券機にお薦めとある「小文そば」400円也でございます。

「小文そば」とはよくあるムジナに似て。キツネとタヌキに甘く煮たシイタケとワカメが入る。これで400円ならコスパよろしいですね。

麺は中太の茹で麺。若干甘めだが化調は入っていないようでやさしい味。これと言ってマイナスは無い。親爺さんが一人だもんで若干時間がかかるくらいかな!?

photos Kofumi 2-6-14 Asakusa Taito
b0081979_20194295.jpg
b0081979_20195571.jpg
b0081979_2020628.jpg
b0081979_20201965.jpg








☆☆



ほんで、おみやはやっぱ「大学いも 千葉屋」っしょ!!外カリッとろの中ホックリ(大喜)。
b0081979_20264646.jpg
b0081979_2027067.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2010-01-08 20:34 | soba
<< Special item !!... Fishing Field o... >>