SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tongarashi「とんがらし」@水道橋

本日はボンにとってついに!!と言いたい店「とんがらし」でございます。
b0081979_17422843.jpg


*本日はスペシャルな店なんでいつもとは異なる展開でお送りします(爆)

さて、この「とんがらし」立ち喰いそばフリークなら一度は行ってみたい店。ボンもこの食べ歩きを始めた時から課題でした(笑)。

だけんどもチャンスがねぇ(汗)。水道橋に用があまり無いし開店がAM10:45だもんで未食でございました。



水道橋からしばし神保町方面に歩きます。到着したのはかなりの混雑が予想される12時半(汗)。

あだだだ(涙)。並んでる並んでる(驚)ボンを入れて12名!こりゃどんだけかかるん?

とゆうのも、ココのウリっつうのが注文後揚げる揚げたて天ぷら!!キャパはやっとこ9人ほど?の店内で、おいちゃんとおばちゃんで切り盛りしてます。回転は残念ながら悪しです(笑)。
b0081979_1720983.jpg



まあ最初から覚悟してたもんで文庫片手にのんびり待ちます。注文を聞いていると「きんぴら天そばorひもかわ」400円也のオーダーが非常に多かった。それも納得3㌢厚でドンブリいっぱいに乗るごぼうとにんじんのきんぴら天は圧巻。

しか~しボンの狙いはもっとディープインパクト(爆)。

30分は並んだか?ついにです!!!



本日のオーダーは「盛り合せナス入りそば」550円也でございます。

さっそくおいちゃんが揚げてます。おいちゃんの「出るよ~!」の声におばちゃんが麺を茹で始めタイミング良く天物をトッピングしていきます。





「うっひょ~盛ってるぅ!!」と声が出てしまいそうに天物が盛り盛りです(爆)。これで550円?安ぅ!!です。
b0081979_17335462.jpg

なんと小エビ天が5本!!ナス天が3本!!&イカ天でっせ(大驚)。天をどかさないとそばが見えん(笑)。
b0081979_17383499.jpg
b0081979_17385239.jpg
b0081979_1739750.jpg

麺は特長の無い茹で麺だがツユは出汁が効いて天物との相性抜群でよろしゅうございます。
天はモチロンの揚げたてアツアツで揚げ油もよく、この量でもペロリと平らげてしまいやした(笑)。ごちになりやした。いや~ボンの予測を超えた店でございました。
photos Tongarashi 3-2-10 Misakicho Chiyoda
b0081979_17491611.jpg
b0081979_17493791.jpg








☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-02-25 17:56 | soba
<< Chinu Club Apri... SUNLINE 2010 Ca... >>