SOUL BOMBER

Fishing Field of Katsuyama vol.3 勝山かかり釣センター

「過日の勝山リザルトのテクネタ無いんですか?」とご指摘メール多々頂きました。ありがとうございます。

だもんで(笑)。


だけんども感覚。好き勝手アングラーとしてはUpするだけ皆様に困惑させるかといつも控えめにしております(汗)。

なんでか?この釣りを始めて当分の間はとにかく釣る釣りに徹してましたねぇ(汗)懐かしいぃ(笑)。

っでも10年も過ぎたらプライベートなフリープラでは勝手な!好きな!釣りがしたくなるんすよね♪

だってこの釣りってキャパ、デカ過ぎですよ!!ダンゴ有りーの、広角有りーの、バーチカル有りーの、エサも何でも有りーの、最近じゃあスピニングリールも登場でっす(爆)。

選択肢多すぎっしょ!一歩踏み外せば何釣りだかわかんね(汗)。


だから最近は自分がこうだ!!と思う釣りをします。好きな釣りをすることが多いです。好きなエサを使うことが多いです。

もちろん競技や数釣りは枚数を重ねることに重きがありますんで釣ることが重視でございます。そうゆうベクトルに意識がいっている時は釣り方がどうのと思うことさえ飛んじまいますんで、ボンとするとまったく別のカテゴリーといった感覚。とりあえず。

まあ、前置きはこんなんで今回とかの勝山の釣りを振り返れば、組み立てとして最初は思いっきり勝手な釣りを繰り返す(爆)。毎回変なことしたり笑える誘いとかしちゃいます(笑)。これで釣れるとメッサ嬉しい&楽しい&テク保存。

ほんで釣れんと確立の高い釣りに以降してゆくのがパターンでございます♪

まあ、基本的にチヌの噛んでるんやらの細かいアタリを見るのが楽しいからハワセはあんまり好きじゃ無い。トントンや動かしたり誘ったり(汗)。もちろんデカッなのはそれだけじゃダメだから鬼ハワセとかもこの時期は頻繁に使いますよ!

そういったことを含んで今の勝山はGOODサイズをいろいろ楽しみながら釣れるのでホンマ楽しい!!

1枚ごとにパターンを変えてチヌの反応を見る!「なるほど!!」「やらしいやっちゃ!」「こんなん好きぃなんか?」とか思いながら釣る。楽しいですね!?この釣りは。せっかくだからスマイルしたいなぁ(笑)。

b0081979_21534936.jpg



031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135  Type4orType3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 3号 ボケ専用チヌ 4号
 Dレシピ  赤だんごチヌ・速戦爆寄せダンゴ・アミパワーグレ・オカラだんご・荒びきサナギ・チヌにこれだ!!・海砂・アミエビブロック
 ベイト   オキアミ・・ボケ・コーン・活さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2010-03-12 22:05 | free practice
<< The big catch♪ ... Go on patrol ♪ ... >>