人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下

ああああああ負けちまいましたね日本(涙)。ご苦労様でした。ラーメン喰って元気だせよぉ(笑)。


さてさて本日は九段下は超有名店「九段 斑鳩」の目と鼻の先「博多らあめん 赤のれん麺徳」でございます。

また斑鳩にでも入ろうか?とも思ったが博多ラーメン好きのボンだもんでお初に手繰りやす。

コの字のカウンターで15名キャパくらいかな。赤のれんってぇくらいだから赤基調の店内でござんす。

威勢のよいおにいちゃんとテンションの鬼低~いバイトみたいなおネイちゃん(汗)。


本日のオーダーはノーマルに「らあめん」650円也でございます。

聞かれもしないが「麺カタ~!!」コール(笑)。

デフォはチャーシュー2枚、青ネギと焼き目のあるメンマ。特筆は博多特有の細麺が平打です。それにゴワゴワ感は無くツルッとしている。

普通に美味いですが主張が無いのでわざわざもう一度とは思わないが近くにあれば行っちゃうかな(笑)。半替玉60円也というのがあるので頼んだがちょうど好い量で嬉しい。でもやっぱりゴワゴワのバリカタ麺の方が好みです。ごちになりやした。
photos Akanoren Mentoku 2-5-1 Iidabashi Chiyoda
Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下_b0081979_2211521.jpg
Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下_b0081979_22112265.jpg
Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下_b0081979_22113522.jpg
Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下_b0081979_22114713.jpg
Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下_b0081979_2212514.jpg
Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下_b0081979_221223100.jpg
Go on patrol ☆ Akanoren Mentoku 「博多らあめん 赤のれん麺徳」@九段下_b0081979_22123566.jpg








☆☆半

by soul_bomber | 2010-06-30 22:17 | gourmet
<< The11th ENCF FR... NIPPON! >>