SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yamada Seimenjyo 「山田製麺所」@瑞江

連日の猛暑で疲れが取れませんが本日は息子の練習試合だぁ(汗)

それでも昨晩は炭水化物も取らずに呑んだだけだもんで腹が減って目が覚める(笑)。


まあ、朝一だから涼しいもんでテラスでのんびり手繰りますか?と「山田製麺所」でございます。

到着してまず目に入ったのは黄色いペーパーに書かれた「冷かけ・そば・うどん350円」の文字!?
b0081979_1695419.jpg


「エッ冷し始めたん?」「おとついからねぇ!!」

だもんで、本日のオーダーは「冷かけそば、ナス&インゲン天のせ」530円也でございます。

ここの太目のプリッとした茹で麺にシャッキリ冷しのツユが絡んで好い塩梅♪ナスとインゲンも冷しに合いますなぁ(笑)。ごちになりやした。

やっぱ、この猛暑で冷し再開でしょうか?

大将に「ひっさびさに冷し復活だねぇ!!」と声を掛けると、ちと恥かしそうに「もう6,7年前だもんなぁ」「よろしくね!ありがとう」と昔を懐かしそうに話してやした。

なんか最近周りが再開発やらでやりにくそうだけど「本当に頑張ってくれい!!!また手繰りに来るぜい!」と、心で言うボンだった(爆)。
photos Yamada Seimenjyo 3-6-6 Nishimizue Edogawa
b0081979_163268.jpg
b0081979_1635333.jpg
b0081979_1641776.jpg
b0081979_1644255.jpg
b0081979_1645640.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-07-24 16:10 | soba
<< Shimizu de イシグロ~♪ Go on patrol ♪A... >>