SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Nomura 「野むら」@浅草橋

本日は、馬喰町から汗かきテクテク「あきば」@秋葉原のフォローでもと歩いていたが途中まできて気が変わり始める(汗)。

最近「川一」行ってねぇなぁ!?

そういえば「野むら」ってば冷しあるんだっけか?手繰ったことねぇし。

だもんで「スタンドそば 野むら」でございます。駅は浅草橋だけんどほぼ鳥越です(笑)。

店の前まで行くと「持ち帰りメニュー」つって、冷し♪ありますねぇ(笑)。
b0081979_140328.jpg


いつも清潔感があります。L字のスタンディングカウンターで8名キャパほどか。お父さんとお母さんで切り盛り。ここのお父さんは愛想よいです。常連客も多い。

さて、本日のオーダーはもちろん「冷かけそば」380円也でございます。ほんで天は迷って「ごぼう天」100円也。

まんず、知らんかったのはそばとワカメがセットされたドンブリごと冷蔵庫から出してきます(驚)。そこに天をのせて冷したツユです。こりゃ冷しがちっと高いのもわかるかな(汗)。

麺は茹で麺。にしては細目のちぢれでヤワイ。天はサクサク揚げ置きで上手いことドンブリいっぱいほどの大きさになってます職人技(笑)。ネギフリー。ほんでお初の冷しツユは冷えていることによってアマショッパーー強調です(爆)。キャラ立ってます!!ここは温かいそばですね(笑)。
photos Nomura 5-20-8 asakusabashi taito
b0081979_1405739.jpg
b0081979_1411010.jpg
b0081979_1412660.jpg
b0081979_1415012.jpg






☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-08-12 14:10 | soba
<< Private beach! ... The Athlete Rac... >>