SOUL BOMBER

Go on patrol ♪Suijinsoba 「水神そば」@亀戸水神

本日は先達情報シリーズ(笑)。先達のはくぶんさんのブログでサーチさせて頂いたお店。


東武亀戸線亀戸水神駅ちかくの踏み切り傍にひっそりたたずむ「水神そば」でございます。

こんなところにあったのか!?みたいなぁ。昨年は「ちい散歩」も来たらしい。納得なお店です(笑)。

うちのお袋と同年代「お母さん」と声を掛けたくなるような、ちっと恥しがりやの女主人一人で切り盛り。カウンター6席のみのこじんまり。よくある小料理屋風です(笑)。

ぱっと店内に貼られているメニューを見るとあるじゃござんせんか(笑)。
b0081979_19244513.jpg


本日のオーダーは「生姜天そば」330円也でございます。


そして、はくぶんさんが記されていたお新香付き~♪ボンには付かなかったらどうしようかとドキドキだったので一安心(爆)。うまく漬かってます。「お新香うまいなぁ」なんて言ったらダイコン漬けおかわりしてくれやした(笑)。

麺は中太の茹で麺。ツユは出汁はあまり香らないが甘くないのが好いです。天は揚げ置きでシンナリ系。今回の生姜天は「そばはち」@曳舟と同じパターンでタマネギのかき揚げに紅生姜が入るタイプ。コレ好きです♪
ごちになりやした。
今年で27年目だそうでよい味出てます。「長いばっかりで進歩しないんですよ」なんて言ってるところが控えめです(笑)。
photos Suijinsoba 8-4-7 Kameido Koto
b0081979_19232720.jpg
b0081979_192341100.jpg
b0081979_19235128.jpg
b0081979_1924539.jpg
b0081979_19242055.jpg





☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2010-08-24 19:28 | soba
<< Chinu Club Oct ... Go on patrol ♪A... >>