SOUL BOMBER

Go on patrol ♪Suzuya 「鈴家」@市川

昨日は取材も無事成立してゆっくり目の日曜の朝。


さて、どこのそばか?頭には日曜も営業してる山田製麺所・文殊・鈴家なんかが浮かぶ。

でもって本日の気分は「鈴家」@市川で冷し!!


場所柄か、土日の朝は混雑必至の山田製麺なんかに比べココは昼照準らしく、土日の朝は天ぷらがまだ揃っていない(汗)。たぶんゲソ→かき揚げの順番で揚げてると思う(笑)。

本日のオーダーは、そんなこともあるが行く前から決まってやした!!まいどの「冷しゲソ天そば」460円也でございます。

ゲソ天が160円とお高いように思われますがデカイです。丼にいっぱいほどの大きさでゲソも隙間無くぎっしり。そしてウンマイ。ゲソも味付けがしてあるような?一夜干かもと思っている。それを前から聞こうかと思っているが今だ聞けてません(汗)。麺は茹で麺にしてはしっかり目。そして冷しのツユはシャッキリ冷えて麺と一緒に啜るほどよい塩梅のお味。ごちになりやした。
photos Suzuya 1-1-1 Ichikawaminami Ichikawa
b0081979_14514725.jpg
b0081979_1452292.jpg
b0081979_14521462.jpg
b0081979_14523176.jpg
b0081979_14524657.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2010-08-29 15:06 | soba
<< Katsuyama de 年無し~♪ Katsuyama 「つり人」取材 >>