人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Fishing Field of Owase 尾鷲ってば!

今回はまんず「やま栄CUP」に御呼ばれいたしやしてひっさびさの三重県(笑)。



ほんで二日目は?ですが実はノープラン(爆)。

まあ、今回、清水港のリスペクト&レジェンドアングラーの五味御大が尾鷲に行きたいってんで同道しておりまして。ボン達が鳥羽に居った時はすでに尾鷲で一日目。そこへボンは合流とあいなりました♪

6㌔痩せたヤ~ツ!は海野で「釣速」さんの取材でお別れ~!!どっちが良いのかぁ(笑)。




さてプランも決まり本当は海の上で食べるはずの美味い昼飯を泊まりの本浦の美浦荘で頂きお昼寝(笑)。ここは何食べてもウンマイ♪
Fishing Field of Owase 尾鷲ってば!_b0081979_11462815.jpg


夜は、やま栄の大将と晩飯♪と思いきや偶然一緒の川喜多兄さんと久野玄さんも合流♪明日は、みんな釣りやというのに大盛り上がり~(汗)エロ魔王が一人おったけどなぁ(爆)。


ほんで2時半に起きて尾鷲へ(汗)。常連のアナログさんに紹介頂き岩本渡船さんです。船長もやさしいし、お客さんの雰囲気も好いです。

港からすぐのコワリへ五味さんとボンは背を向けるように角々が釣り座。直ぐ前のコワリが2㍍くらしかなく魚かけたら大変や(汗)。

                            当日のコワリ
Fishing Field of Owase 尾鷲ってば!_b0081979_1271022.jpg


ほんでいろいろ割愛させて頂きますが一昨日まで沢山いたとゆうボラがまったくで特大ゴンズイの絨毯(泣)。

避けようと浮かせば50㌢の鯖に引っ手繰られる。広角してもゴンズイ。落とし込めばサバ。サナギとネリエは無くならん。ゴンズイアタックが若干弱まるとマダイが釣れる感じ(汗)。それと潮ブットビが厳しかった。コワリのイメージで潮は動かんと思っていたのでビツクリ!?それでも3時過ぎに潮が緩くなって潮向きが変わり始めにワンチャンス!!。オモリ1号で止めたコーンにゴッツリとアタリ!!!そこでモチロンマッハあわせ炸裂です!!

2,5号を信じてゴリ巻(笑)。あんまりデカくないもんで一直線でタモへ(爆)。

実寸45㌢水揚げ~♪(釣果報告では40㌢になってましたが(汗))お初の尾鷲。ちっと物足りないけど意味ある1枚でございました。
Fishing Field of Owase 尾鷲ってば!_b0081979_1262146.jpg



☆Many Thanks☆ やま栄渡船・岩本渡船・和渡船・アナログさん・アキラくん


031.gifBOME'sタックル ver.尾鷲
 ロッド    黒鯛工房TheチヌセレクションVイチ5・大チヌ135  Type3
 リール    黒鯛工房THEアスリート競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  2、5号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 5号 
 Dレシピ  赤だんごチヌ・本筏チヌ・オカラだんご・チヌにこれだ!!・活きさなぎミンチ荒
 ベイト   オキアミ・・ボケ・コーン・さなぎ・くわせオキアミスペシャルチヌ・アケミ貝




そうそう帰りは合流!!左上の宮田君の頑張りで取材は成立したようでございます(汗)中央と右はボンもお世話になった和渡船のゆかいな船頭(笑)。
Credit by Tsurisoku
Fishing Field of Owase 尾鷲ってば!_b0081979_12305198.jpg


by soul_bomber | 2010-09-11 12:36 | free practice
<< Now on sale!! 週... Fishing trip!! ... >>