人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kahei 「丼と蕎麦 嘉兵衛」@平井

サッポロビールのHPを見ていたらこんなんが載っていた→ 飲食店サポート

高田屋の新業態!?ついでに平井だっつうもんで本日行ってめいりやした「丼と蕎麦 嘉兵衛」

平井駅の南口の右脇。コの字カウンターで8名ほどのキャパ。押し出し式の製麺機と茹でるところが見えるようにしてある。午後1時先客2名。


本日のオーダーは「天玉そば」420円也でございます。

本当は、「かき揚げそば」と思ったが、その場合は、かけそば290円とかき揚げ100円を単品で食券を買うようになっているが生卵、温玉が60円なので「天玉そば」を420円がお徳だぁ。コメ長ぁ(汗)。

さて麺は前記のとおりだが蕎麦色濃く5ミリはあろうかとゆう平タイプ。もちろんその都度茹でるのでしっかりとした歯ざわり、しかし表面が若干ヌメリを感じる。やっぱり押し出し式のイメージは良くならないなぁ。ツユはちっと甘めのシッカリ味。天は揚げ置き。細めにカットされたタマネギ、ニンジン等上手くあがっている。このレベルでこの価格なら勝負できるかな?北口にはせんねんそばがあるけど。まあ、店名にあるように丼で差別化でしょうか?冷えた玄米茶?フリー。
photos Kihei 3-30-1 Hirai Edogawa
Go on patrol ♪ Kahei 「丼と蕎麦 嘉兵衛」@平井_b0081979_16531679.jpg
Go on patrol ♪ Kahei 「丼と蕎麦 嘉兵衛」@平井_b0081979_16532837.jpg
Go on patrol ♪ Kahei 「丼と蕎麦 嘉兵衛」@平井_b0081979_16533818.jpg
Go on patrol ♪ Kahei 「丼と蕎麦 嘉兵衛」@平井_b0081979_16535013.jpg
Go on patrol ♪ Kahei 「丼と蕎麦 嘉兵衛」@平井_b0081979_1654279.jpg






☆☆半

by soul_bomber | 2010-10-06 17:04 | soba
<< Kurobo CUP 2010... Go on patrol ♪ ... >>