SOUL BOMBER

HOT! 富浦数釣りの妙の章

まあ、弁当撮影なんぞとアホなことをしていたボンではございますが、漂うクロダイの濃厚さを肌で感じちっと真剣(笑)。


やはり沈下速度をMAXにしたお陰か!?底に入りだす。ココ富浦は浮きやすいんですねクロダイ。生簀があるせいなのか?大房岬のかけ上がりのせいか?まあ、それもレンジをサーチの釣りが楽しいんですが、数釣りは許しません(汗)。どうクロダイをこちらの土俵に上げるかですから。向うの土俵の時は奮えません(笑)。


始めはノーシンカーでトントン。「コツッ」と楽しい前アタリを堪能です♪だけんど、これじゃ伸びませんよ!G2を付けて誘います!!ダンゴからムリクリ抜いて誘うと「コッ!」ライトハンズフルで乗ります!!!!!楽すぃ。お次も、ガッツン(笑)。

だけんど3枚目、4枚目となると誘いに乗らなくなります。チンタなら続くがカイズ以上になると流石にお勉強してますねお兄さん達になるとぉ(笑)。警戒します。手に取るようにわかると言ったら語弊はありますが彼等の気持ちはそうでしょう。そこで2枚、3枚とリアクションでクイックに釣ったら、お次はシンカー外してナチュラルにスローなんです。するっていと「ズッポー」です(笑)。

スローとはゆうがクイックに反応しなければ結果、時間ロスですよ。だからクイックに誘って伸ばしてロスを無くすのにナチュラルにスローで確実に拾う。コレが妙です♪

もちろん、これ以外のパターンも挟んでますけどぉ(笑)。いや~このくらいのサイズになるとなかなか難解でおもしろいっすねぇ(大笑)。
b0081979_19301643.jpg




あぁぁぁぁけっこう書いたんでまた(笑)。




BOME'sタックル ver.富浦漁協筏
 ロッド    黒鯛工房The Athlete Racer150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete 競技65W-TS
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ シラサチヌ 1~2号
 Dレシピ  本筏チヌ・速戦爆寄せダンゴ・ニュー活さなぎミンチ・海砂
 ベイト   シラサエビ・サナギ・くわせコーン・くわせオキアミスペシャルチヌ

[PR]

by soul_bomber | 2010-12-04 19:31 | free practice
<< HOT! 富浦でHOTTOMO... Go on patrol ♪ ... >>