人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑

本日は、いまさら着ちゃったなお店「蕎麦政」でございやす♪

知らない方はなんでやねんだけど、このお店は知る人ぞ知るお店でして、何時行くか何時行くかと我慢してたお店なんすよん。まあ、真夏の炎天下に我慢して飲む生ビ~ヤみたいなぁ(笑)。ですわ!
*一部ではキングオブ 路麺!立ち喰い界のゴッドなどとも呼ばれる(爆)。 


場所は足立車検場っつうバス停あり。ようするに足立車検場に引っ切り無しにくる関係者がお客のメインでしょうか。それとボンのようなヲタ少々(笑)。


店構えは普通の蕎麦屋のそれだが食券機や価格からは立ち喰いそばと言ってよろしいでございましょうか。広々店内にL字のカウンターで14席。厨房も広々で良いものができる環境だぁ。おやぢとお姐さんで切り盛りナイスコンビです。


本日のオーダーはまんずコレだべ「天もりそば」430円也でございます。天はかき揚げです。


午前中のうんまい時間に行ったので先客1名♪食券を出すとすぐさま自家製の生めんを茹でる。細くて長い白っぽい麺。つるっとコシありすんばらしい。ちっと甘めのつけツユも麺との相性がよい。そしてかき揚げも注文後揚げてるが、これまたすんごい(驚)。ブリッとしたエビちゃん2尾にスクエアカットのイカとタマネギも入ってサックサクだもの。ごちになりやした。あまり言葉はいりませんなぁ(笑)。とか言ってどんどん書けるけど(爆)。「とんがらし」@水道橋の盛り合わせに驚いたのも記憶に新しいボンだけんど深いいいいいねなんでもさ。
photos Sobamasa 4-14-2 Minamihanahata Adachi
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_1914411.jpg

                          これで430円ちゅーだから!!
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_1915289.jpg
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_1915153.jpg

                            エビちゃんこんなん!!
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_191671.jpg

                          ツゥルシコ!!
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_19165199.jpg

                          おやぢ天揚げるの図
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_19173453.jpg

                          麺もこんな釜で泳いだらキモチエエ♪
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_19181964.jpg
Go on patrol ♪ Sobamasa 「そば政」@南花畑_b0081979_19183629.jpg

                          手のシワとシワをあわせて幸せぇてか。





☆☆☆

by soul_bomber | 2010-12-20 19:27 | soba
<< Go on patrol ♪ ... The end of the ... >>