SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Hamadaya 「浜田屋」@東日暮里

本日、本当はもうちっと足を伸ばしたかったが時間があああ。

だもんで、いつもお世話になってるLM2さんのブログアップされてた「浜田屋」@東日暮里でございます。

いや~なんか久々に食指が動いちゃったねぇ(笑)。だってお店&お蕎麦のビジュアル良すぎです!

正直、ナビに入れといたのに素通りしますた(汗)。まるで客を拒むかのような店構え(爆)。ほんとに民家に毛が生えた・・・。て、ゆうかお店奥と二階は住居スペースのよう。間口よりタバコの自動販売の方がデカくねぇ?です(笑)。すんばらしい。


さてガタピシの引き戸を開けると時間もギリギリなので先客無し。お姐さんが一人で切り盛り。広さ8畳ほどか?いちようL字カウンターで8名ほど座れそうだが有効稼動は5席!?天を揚げるのは、昔の「広栄」@小岩を思い出す衣をまとって年季の入る天鍋。すんばらしいです!!そして天が収まるのは入ってすぐのカウンター上のショーケース。閉店ギリだったので寂しいが早ければ天がミッチリなんだろうなぁ?なんて思いながら覗くとお目当てのかき揚げらしき天があった。

だもんで本日のオーダーは「かき揚げそば」300円也でございます。CPもすんばらしい。


するっていと「かき揚げが最後であんまりよくないから、げそサービス!」なんつってラッキー♪ちゃんとゲソに包丁入れてくれまっす。

麺は黒っぽい茹で麺。にしちゃ細目かな。おツユはダシ効いて麺に合い少し甘さがあってよろしゅうございます。天は揚げ置き。かき揚げは最後の一ヶで、ちっと揚げ過ぎだったが、そのせいでゲソをサービスしてくれたみたい(笑)。ゲソも上手に揚がってました。ごちになりやした。

なんかお姐さんもサバサバして感じがエエし。文句付けどころないなぁ(笑)。午後3時前で中途半端でしたが常連さんがポツポツ来てました。
photos Hamadaya 4-19-1 Higashinippri Arakawaku
b0081979_22125575.jpg

b0081979_22131998.jpg
b0081979_22133162.jpg
b0081979_22135372.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-01-11 22:28 | soba
<< Go on patrol ♪ ... New Year's ... >>