SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Mimatsu 「みまつ」@東日本橋

本日は「馬喰町で商談あるんでどこかぁ?」つって電波飛ばすと「みまつでメーラン」とT-B-さんから電波が帰ってきたんで、行ってきやした(爆)。ここのメーランてば気になってたんで即決でっす!!


だもんで本日は「みまつ」@東日本橋でございます。



ほんでオーダーはお久の立ち喰い「ラーメン&ゆで卵」430円でございます。ラーメン380円ゆで卵50円


麺はツルシコちょいちぢれ。三松屋食品の麺。ここでお気づきとは思うが三松屋食品の麺でここは「みまつ」!?直営なのか?関係者なのか?ここの他にも「三松」とゆう、やはり三松屋食品の麺を扱う同パターンのお店も何軒かあるそうです。まあ、ボンはようわかりません。スープはクセの無いようするにオールドスタイルのシンプルな味わい。釣りからあがって啜ったらかなりうまいと思う(笑)。チャーシューも噛締め味わいタイプでよいです。これで380円だものごちになりやした。けっこう女子がメーランオーダーしてるんで気になってましたが納得ですね。じっさいヘルシーかどうかわからんけど、感はあります(笑)。

そうそう追加でゆで卵を頼んだら、普通こうゆうお店だと自分で殻を剥いてぶち込むのだが大陸系のお姐さんが「殻剥いて入れるぅ?」て、ゆうもんで「ありがとうたのんます!」て、ゆうと殻を剥いてくれて「半分に切るぅ?」と、ゆうもんでうなずくと丁寧にパックリゆで卵をトッピングしてくれやしたとさ(笑)。ちょうどエエ。
photos Mimatsu 3-5-9 Higashinihonbashi Chuo
b0081979_23452633.jpg
b0081979_23454486.jpg

b0081979_2347072.jpg

b0081979_2346027.jpg

b0081979_23472341.jpg
b0081979_23474542.jpg
b0081979_23475717.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-01-28 00:00 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>