SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ichiyoshisoba 「一由そば」@日暮里

本日は「スカイツリーでかなったなぁ!!」なんつって横目に観ながら日暮里へ(笑)。「えちご」も行ってねぇなぁ(汗)。
b0081979_215026100.jpg


けっこう誘惑の多いルートだけんど目指したのは「一由そば」@日暮里でございます。遠いけど月に一度はパトロールしたいねぇ。


到着は10時40分くらい。すぐ近くの土日30分100円のパーキングに車ブチコミマス!店内に入るとすぐにメガーネが曇りますなぁ(笑)。お姐さん3名でバリバリ仕事コナシテマス。その中でも若い尾根遺産が(たーぼーさん好み)猛烈にネタを揚げてます。そりゃぁ沢山。びっくりするほど!「これがお昼に無くなっちまうんか?」と、思うとすんごいね。日暮里の立ち食いそばユーザーは多いんだね!?だって中途半端な時間だけんど満員に近いわさ。もちろん一番は企業努力の賜物ですね。ここのお店はいろんな麺ですばらしいと思います。


さて本日のオーダーは六文そば@三越前でフラレタ「げそ天そば」290円也でございます。


興和物産の茹で麺ですが最近いろいろと食べてみると同じ製麺所でもいろんなタイプを出しているもんですねぇ。それをうまいことおツユとバランスをとって出しているお店はたいしたもんだ!と、思う今日この頃。ここもそのお店ですね。初めての時はそうでもなかったけど2杯目、3杯目としっくりくるとゆうのでしょうか?食べ終わった後に満足感があります。ごちになりやした。
photos Ichiyoshisoba 2-26-8 Nishinippri Arakawa
b0081979_2271688.jpg
b0081979_2273154.jpg
b0081979_228235.jpg
b0081979_2281440.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-02-05 22:16 | soba
<< Fishing Field o... ENCF スライドショー!! >>