人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 須田店」@神田須田町

さて本日も六文パトロール行ってみよぉなんつって「六文そば 須田町店」でございますよ。

最寄り駅は淡路町でしょうか?神田駅からも近い。ボンは神田駅近くのパーキングに車を置いてテクテク。


いや~この界隈は不思議な感じがするところですね。趣のある老舗の蕎麦屋や甘味屋が数軒並び観光客らしきおばちゃん達が記念撮影なんぞしているのだが道路はそれらを無視して真新しい舗装道路(汗)。日本の行政も少しは考えてほしいじゃん。まあ、それがよけい異空間的な妙な妖しさを感じてしまうのだ。

そんな異空間トライアングルの突端に鎮座しているのが本日お初に手繰ります須田町店でっす。
中もトライアングル(笑)。午後2時だけんど先客3名。寡黙なおやぢ一人で切り盛り。カウンターで7名キャパほどか。


ほんで本日のオーダーはもっちの「いかげそ天そば」400円也でございます。最後の1ヶぢゃん♪


薄い蕎麦色の茹で麺。やわ過ぎずほどよい食感。おツユはなるほどの六文テイスト。この日のコンディションなのか他店より甘さは押さえ気味に感じた。天揚げ置き。衣はクリスピーではない。げそはほどよく揚がっててうまああああ。ごちになりやした。そうそう月見そばをお持ち帰りされた若い尾根遺産がいらっしゃいました。渋い!
photos Rokumonsoba 1-17 KandaSudacho Chiyoda
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 須田店」@神田須田町_b0081979_18503197.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 須田店」@神田須田町_b0081979_18504294.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 須田店」@神田須田町_b0081979_18505134.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 須田店」@神田須田町_b0081979_1851143.jpg
Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 須田店」@神田須田町_b0081979_18512497.jpg

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 須田店」@神田須田町_b0081979_18521165.jpg






☆☆半

by soul_bomber | 2011-02-21 18:58 | soba
<< SUNLINE 2011 最強釣糸! Go on patrol ♪A... >>