SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Usagiya 「うさぎや」@新橋

いや~エエ天気で今日は釣りでしょ!!だけんどお仕事ね(泣)。終わったけどさ。


さて、本日はちっと足を伸ばしちゃって「うさぎや」@新橋5丁目でございます。隠れた名店の赴き。


ちょうど交差点の角にあってお店もどちらからも入れます。見た目も良い感じですわ。店内狭小のぶるいにはいるかな?スタンディングオンリーのL字カウンターで6名でもいっぱいか?だって給水機が外に出ててさ水汲むのにサッシ開けるのよ(笑)。
b0081979_1858816.jpg

到着時は人柄が滲み出るお姐さんが一人で切り盛り。「ツユ薄かったら使ってください」とエエ感じのそば徳利に入ったおツユ出してくれたり「こちらの方が食べやすいですよ」とかいろいろ気を使ってくれる。このお姐さんは先代から言うとお嫁さんだそうで先代は昨年他界されてしまったそうですが1951年創業とのこと。すばらしいお店だ♪


本日のオーダーは春ですね「春菊冷かけそば」390円也でございます。


白い茹で麺。冷しなのでしっかりしてプリッと歯切れ。おツユはシャキッとうまあああ。薄かったら濃くして下さいなんて言われたが十分うまい。飲んじゃう(笑)。天は揚げ置き。サクサクでうまうま。渋いお店。ごちになりやした。
photos Usagiya 5-9-1 Shinbashi Minato
b0081979_1853910.jpg

b0081979_18564533.jpg
b0081979_18572472.jpg
b0081979_18573695.jpg

b0081979_18584095.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-06 19:08 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Twitter ツイッターてヤーツ >>