SOUL BOMBER

Repair  いぢるのさ

ひさびさにツールのリペアでもと思いつき神田の櫻井釣漁具さんで漆に筆にと、あれこれ揃えてからどんだけ経つかな(汗)。

まあ、急ぐことでもないからコツコツ。漆は臭いから家族に気を使ってね(笑)。

でも漆はエエぜぇ。ケミカルとはまったく違う深みがあるのよ暖かいのさ。感触も違うのよ。
ほんで塗る時は作業効率考えていっきにいろいろ塗り塗りね♪
今回はフィッシュナイフ・エビタモ・貝割り・エア抜きでっす。ほんで最初に仕上がったんはエア抜きよ。

これってば、まあ、清水なら一文字提とか三保、あと沼津なんかは活躍します。急激な水圧の変化で膨張してまったエアを抜いてやるツールです。リリースするには絶対必要だし持ち帰りるのにもストレス軽減は大事っすよ。

これは魚の肛門からズップと差し込んでエアを抜くんだけど、その瞬間がけっこう快感なんよ(笑) 「ぷっすーーーー」とかなりデカなエア音がします(爆)。
b0081979_2222629.jpg
b0081979_22222556.jpg
b0081979_22224260.jpg

[PR]

by soul_bomber | 2011-03-07 22:25 | diary
<< Go on patrol♪ Y... Go on patrol ♪ ... >>