SOUL BOMBER

M9.0 Twitterって、ありがたい

本日はガソリンの不足や電力不足といった確かな情報から車など使用せず家でおとなしくしてます。


TVではマグニチュード9.0への修正や。原発事故を繰り返しています。

だけど被災者の気持ちを殺ぐような原発事故の過剰報道やインタビューはどうにかならんのか?恐怖を煽るようなの。


そんな報道よりツイッターの方が確かな情報や心温まるツイートが流れている。つい最近はじめたTwitterだが助けられることもある。

大地震後の夜、渋滞の中深夜に帰宅。シャワーを浴びようとするとガスが止まっていた。地震での問題により止まっているのかと諦めかけたが、友人「たーぼーさん」のツイートに「安全装置が働いたのでは?東京ガスのHPを」と、あったので確認するとまさにその通り!!冷え切った体と疲れを流すことができました。ありがとう。


それと報道のあり方についても目をひくツイートがあったので紹介したいと思います。

kitsunet0701 狐うどんさんのツイートより。 被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。



ほんとです。
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-13 14:18 | diary
<< 悲しみと怒り てゆうか厭きれる 大地震 釣り関係近況 >>