SOUL BOMBER

悲しみと怒り てゆうか厭きれる

嫁の親戚が福島に多いのだがいまだ連絡取れず・・・。内陸なのでだいじょうぶと言い聞かせるが。

悲しみが溢れる。精神的になにかすぐに溢れてしまう。自分では平静を保っているつもりだけどつもりだけ。



本日は自粛の日だ。当たり前だが電気は無いしガスも無いんだ。明日から計画停電させるとゆう前代未聞の事態なのだから。

午後になって通例の買出し。必要なのは不足品だけだ。牛乳と箱ティッシュ、ごま油に子供のアイスとボンのビール。と、近くのスーパーへ行くと駐車場は一杯。いきなり目に入ったのはトイレットペーパーを3束自転車にくくりつけ走るおばさん。棚にはすでに無くなっていた。オイルショックですか(汗)。ハァ。

カップラーメンを箱買いするオヤヂ。だれかの言葉を借りるなら「お前の家族で必ず喰えよ!」。

消費期限の短いパン類をバカ買いするヤツ。壊れてる。


かたや被災地の避難所で毛布が無く寒くて寝れなかった。と、言う老人。子供達。


ばからしくなって帰った・・・。



◆補足 これは東京江戸川区でのことです。ほとんどと言ってよいほど被害はありません。物資も問題ないです。飲食店も通常営業してます。ガス・水道・電気も現状問題無いのです。それなのにこの状況なのです。どうなんでしょうか。日本の問題ですよ!!海外じゃないです。あなたの関係者が東北方面に居ると思ったらどうですか?

電気は明日から規制あります。節制頑張りましょう。うちも暖房は止めました。一枚多く着ればエエんです(笑)。
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-13 21:58 | diary
<< Go on patrol ♪ ... M9.0 Twitterって... >>