SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川

部屋の中で仕事をしてると、あの地震は夢じゃないのか?なんて思っちゃう。だけど近所のGSは相変わらずの行列。そして余震。

まあ、ネガティブなこと叫んだってしょーもないな。しかもボンが言ってもさ。逆にみんなをサゲちゃうよね。

だもんで立くいくい♪さすがに立ち喰いそばネタで目くじら立てるお人もいないでしょ(笑)。


本日はまいどのパトロール「文殊 市川店」でございます。
補充の問題でお蕎麦が切れた時点で店仕舞とは言っていたがこんな時もそばが喰えるのだから幸せだよホントに。

ほんで、がっつり喰って元気だすよん♪と、本日のオーダーは「ざる定食」550円也でございます。カレー、かき揚げ丼、鳥丼からチョイスできやす。
b0081979_1819211.jpg



ボンはかき揚げ丼ね。あまからーーな丼タレがよいのよ。紅しょうがもミソだねうまああ。ダシがきいてシャキッとしたおツユ。擂りゴマ、ネギ、ゆずの薬味もうれしい。ごちになりやした。

それと自家製蕎麦の配合変えてました。「そば変えたっしょ?」と聞いたら「やっぱりわかるよね」だと。どんなふうにかってぇと。今までは黒目の蕎麦色で表面がちとザラついてボンは好きでした。温かいおそばにはコチラの方が絶対に合ってると思います。現在は小諸そばっぽくなった感じ。白く表面がなめらかになりました。冷たいおそばにはコチラなのかな?賛否両論だと思います。その後「とんがらし」@水道橋の話で盛り上がったとさ(笑)。
photos Monjyu 5-18 Shinden Ichikawa Chiba
b0081979_18175093.jpg
b0081979_18181552.jpg
b0081979_1818283.jpg
b0081979_18184497.jpg



☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-14 18:26 | soba
<< 買占め・・・。 悲しみと怒り てゆうか厭きれる >>