SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Sobadokoro 「そば処」@新小岩

本日は近いのに未食だったお店「そば処」新小岩北口でございます。

新小岩って誘惑多いのよん。夜は呑んじゃうし。昼はラーメン喰っちゃうんだこれが。


だけんど本日は昼飯すませたおやつ代わりに手繰ります。

北口の改札の直ぐ脇。横に細長い。この立地は最高じゃないすか?たくさんの垂れ幕とかみると個人経営とは思えないな。お姐さん二人で切り盛り。スタンディングカウンターとデカくて座りづらいローテーブルとローーなチェストで16名キャパほど。


本日のオーダーは「ゲソ天そば」350円也でございます。内ゲソ天120円。ゲソ倍増らしい。


麺は注文後茹で。細目の生めん冷凍麺。たぶん。量はライト。透け感がありツルとした表面でしっかりしてる。おツユはダシぼちぼち効いていてしっかり目でちと甘め。天は揚げ置き。上手に揚がってる。ゲソ天はザク切りのタマネギのベースの上にゲソのブツ切りがのっている。これはこれでおいしい。ツルとした麺がボンは好みじゃないんだけど全体的になかなか。ごちになりやした。ですが後で食券機の画像を見てたら「限定かけそば」150円とある!?なんですかいったい。
photos Sobadokoro 1-2 Nishishinkoiwa Katsushika
b0081979_194287.jpg
b0081979_194452.jpg
b0081979_1951148.jpg
b0081979_1952532.jpg
b0081979_1954675.jpg
b0081979_196580.jpg
b0081979_1962755.jpg





☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-03-21 19:15 | soba
<< Go on patrol ♪ ... 関東チヌ釣研究会総会 >>