SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Mitouan 「みとう庵」@大塚

さて、本日は時間が出来たら行こう!なんて思っていたお店。だって大塚なんだよね。いままで行ったことも無いのよ大塚。だから出遅れ気味だよ。うわさばっかり聞いて盛り上がっちゃってさ。

でも、我慢ならず行ってまった。だから順番的なものは飛ばしてますな。ハイッ。


さあ、ハードル上げたそんなお店は「みとう庵」@大塚でございます。野川麺業㈱ってえとこが母体。ここの3代目にはツイッターの方でお世話になってま(笑)。大塚駅からすぐ。お魚屋さんの前。スンゴイ細い路地にあります。


まあああ食べたいメニューはたくさんあるだけんど、本日のオーダーは看板メニューの「きざみ鴨汁せいろ」400円也でございます。


ほんでここの麺はね包丁切りなのよ(驚)。どうなんですかね採算は?よけいな詮索は止めて。細切りと田舎風の太切りが選べる。今回はノーマルに細ね。蕎麦の香り。噛み締めたくなる麺うまい。おツユは言葉とおり刻んだミンチ状の鴨肉を一人前づつ、つけツユに入れて作るんだこれが。ミンチ状だからすばやくお出汁が出るわけさ。もうねえ言葉無いよ最速で喰ってまった(笑)。ほんで〆のそばつゆで頂くおツユがやばい!ごちになりやした。ふーっ。次いつだん。
photos Mitouan 3-49-8 MinamiOhtsuka Toshima
b0081979_17271113.jpg
b0081979_17273350.jpg
b0081979_17275291.jpg
b0081979_17283821.jpg
b0081979_17285617.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-04-10 17:35 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>