人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Katsuyama ノッコミシーズン攻略

この時期関東のアングラーが気になるんはやっぱ勝山かかり釣りセンターぢゃん!?


だもんでよく聞かれんのよ「どんな感じ?」とか「パターンは?」「配合は?」とかね。


まあ、配合と付け餌はタックルで毎回紹介してるんでそちらを参考下さいませ。ここんとこパワーダンゴでいってま!

んでパターンとゆうか釣況ですがまあ、毎年ほぼ同じことは同じですよ。

もちろん、ポイントによって変わりますけどね。知らない方には意外なほど外道は多いす。さすが南房!水温高いですから。15℃前後あります。磯場なんてカワハギすごし(汗)。コーンも無くなります。だからダンゴの割れタイミングはけっこう大事ですね。ツボだん。けっこうデカめのアジが底に入ると調子エエなんてナイショの情報を名手が教えてくれますたん。


それと最終的には複雑な2枚潮でしょうな。ダンゴまで来てガンガン喰ってくるときはアタリがわかる人なら何の問題ないですよ当たり前だけんど(笑)。そうじゃない最近のパターンは遠く潮下にいるときだ問題は!残念ながらソコまでエサを届けられないのが実情(汗)。上や中の潮にラインがかかっちゃって底潮と逆にいっちゃうとか、オモリで止めちゃうともちろんソコまでいかないのね。そこらを考えるとまた違う釣りができると思いまうす(笑)。

また、磯の場合はその度アンカーを入れるわけだからぜったいに同じポイントに入ることは無いす。それに風でへいきで数㍍は船が移動しちゃいます。これを計算に入れるのも大事。小さい根も点在してるんで50㌢ダンゴをずらすと水深が違うなんてありえます。どちらが良いか確認するのもだいじ!右と左。外道の数がぜんぜん違ったことも体験しました。そんなことを気にするのも釣果に差が出ることもあるかも?信じるか信じないかはアナタ次第(笑)。


                うまく攻略すると会心の笑みByカイチョ ボンのタモ使いやがって(怒)
Katsuyama ノッコミシーズン攻略_b0081979_19121287.jpg


031.gifBOME'sタックル ver.勝山かかり釣センター
 ロッド    黒鯛工房The チヌリミテッドVイチ5 150 ACTION5
 リール    黒鯛工房The Athlete Racer65-TG
 ライン    SUNLINE トルネードちぬスペシャル筏・カセ  1,75号
 フック    Hayabusa 鬼掛 筏チヌ オキアミチヌ 2~3号
 Dレシピ  パワーダンゴチヌ・本筏チヌ・ムギパワー白・荒びきさなぎ徳用・ニュー活さなぎミンチ
 ベイト   ボケ・くわせオキアミスペシャルチヌ・コーン 


by soul_bomber | 2011-04-16 19:15 | free practice
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>