SOUL BOMBER

Fun time♪ 「蕎麦居酒屋 冠着」@大塚

昨夜は以前からなつきさんに誘われていた大塚ツアーへ行くだんべさ!と、電車で大塚駅。


まんずはなつきさん課題の「みとう庵」へ。同道のtkzさんとご一緒しましたがそちらは後ほど。

ほんでその足でボンがお楽しみの「冠着」(かむりき)に移動す。するっていと、そこにはすでにsobaさんと冠着ヘビーユーザーbobさん(笑)。いんや~盛り上がったよん。

                         bobさんお薦めのコイツでカンペーイ♪
b0081979_1961279.jpg

                         ここの名物的なトロロステーキ。バターとチーズで高カロリーだん(笑)
b0081979_198402.jpg

                         鶏の山賊焼。ワサビが入ったマヨベースのソースだから意外とさっぱり。
b0081979_19115574.jpg

                         ボンはフキが大好きなんよ♪
b0081979_19125266.jpg

ほんで落ち着いた頃から本命。まんず「ビタ大根蕎麦」。辛くない大根おろしがもりもりにのってるんだけんどいい意味で青くさくてうまいほんと。
b0081979_1917115.jpg

お次が、なつきさんイチオシ「ビタトロ蕎麦」。やばいこれもうますぎ。見た目もインヤンみたいでキレイだん。
b0081979_19183749.jpg

そして、「つけめん」ラーメンをラー油が入った蕎麦ツユで。ツルッとさっぱりで〆にいいかも。
b0081979_19212659.jpg

ほんで出たよ~これボンお薦め「おしぼりうどん」シコシコのおうどんを辛~い大根のしぼり汁に味噌を溶いてつけて食べるん。これはやばいねうますぎだん。そばでもいいな。
b0081979_1925209.jpg

                     おしぼり汁とお味噌♪
b0081979_19253451.jpg


いや~大根おろしが好きだからボンには最高さ♪みんなでシェアして食べるからいろいろ食べれるし少食のボンにはありがたや。いんやあああああうまくて楽しくてごちになりやした。
photos Kamuriki 2-2-2 KitaOtsuka Toshima
b0081979_1930095.jpg




[PR]

by soul_bomber | 2011-04-22 19:38 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>