SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Takumiya 「匠家」@神保町 2012.2.3閉店

本日は神保町、靖国通りから駿河台下交差点を御茶ノ水方面へ坂をちっと上がったところにある「匠家」でございます。

前回初めて手繰ったときはあまりにも飛び込み状態で思ったオーダーもできず納得がいきませんでしたので今回はちゃんと予習してからっつう。以前の食券機画像とにらめっこ(笑)。練りに練ったのか?思いつきなのか?


本日のオーダーは「カレーせいろ&半白飯」630円也でございます。内半ライス50円。


全体にちと高めの設定です。まあ、これは食べてみて高いと思うのか安いと思うのかはあなたしだい(笑)。

注文後茹でる生めん。なつきさん情報だと「福そば」@人形町といっしょで「嘉味庵」とゆう製麺所→正 「むらめん」とゆう製麺所の「嘉味庵」ブランドの麺だそうです。言われてみれば納得。どちらも香りコシがあっておいしいです。
だけんど、それにカレーはどうなんかい?と思いましょうが食べてください。このカレーのつけツユですがとろみがついたタイプでけっこうスパイシー。好きですね。これにチロとつけて食べると始めにスパイシーなカレーがきて後からお蕎麦の味が楽しめます。てか、あっと言う間だけんども。ほんで残りのスパイシーなヤツをオンザ白飯だいね♪やばい満足感。ごちになりやした。
photos 3-10-7 Kandaogawamachi Chiyoda
b0081979_20395545.jpg

b0081979_20414217.jpg

b0081979_20423239.jpg
b0081979_20425946.jpg
b0081979_20432464.jpg
b0081979_20435425.jpg
b0081979_20441867.jpg
b0081979_20443876.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-03 20:58 | soba
<< Katsuyama やられました Go on patrol ♪ ... >>