SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Rokumonsoba 「六文そば 中延店」@中延

本日は、近々やっつけておかねばと思いつつやっとこさ行けましたん。東急大井町線中延駅は「六文そば 中延店」でございます。


六文好きとして、中延行ってないの?なんてのも悔しいもんで(笑)。だけんどボンが住む江戸川区からは最南端。首都高使っても40分くらいかかってまった(汗)。

それでも、今回はGW中に風邪を引いて隔離されたのが不幸中の幸いと高速ぶっ飛ばしましたのよ♪


8名キャパほどですかね?L字カウンター席。六文の中では「上野店」無きいまは一番ほのぼの系でしょうか?愛想の良いおばちゃん二人でまわしてました。とてもいい感じで入りやすい(笑)。


ほんで本日のオーダーはもちの「いかげそそば」370円也でございます。


薄い蕎麦色の茹で麺。湯通し加減よし。おツユは六文のそれでコクがあってほんのりの甘みがいい。揚げ置きの天は香ばしく、揚げ具合は六文の中でもなかなか。オーダーしたげそはみっしり入っていて満足。うまいよまぢで。ごちになりやした。遠路遥々を思わせないす。

だけんど、この後同じ駅前にある大和屋にフラれ。六文金杉店。浜松町店。人形町店。ほんでみちのくそばにフラれた路麺ツアーでござんした(泣)。逆に中延開いててよかったん♪
photos Rokumonsoba 4-6-18 Nakanobu Shinagawa
b0081979_23223393.jpg
b0081979_23225827.jpg
b0081979_23233960.jpg
b0081979_23242169.jpg
b0081979_23244417.jpg
b0081979_2325646.jpg


[華麗なる六文そば達・訪問の記録]
六文そば 三越前店
六文そば 中延店
六文そば 昌平橋
六文そば 須田町店
六文そば 日暮里第2店
六文そば処 本郷店
六文そば 人形町店
六文そば 日暮里第1号店
六文そば処 金杉橋店
六文そば処 浜松町一丁目店






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-07 23:34 | soba
<< Long Hand Shrim... Go on patrol ♪ ... >>