SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kashiyama 「かしやま」@田端

今日はね初めてのお店なんだけどさ。有名なんだその道ぢゃ(笑)。

知ってたけど行かない。みたいな(爆)。へそまがり。でも、騙されたと思って行かないとダメーーー。


そんなお店けっこうあんだけっど、とりあえずこちら「かしやま」@田端でございます。駅からすぐです。交番の裏。だけど車で迷ったボンちゃん(汗)。


創業が1968年でボンと同級生だよ。なんかそれだけでもまた来ちゃうよ。単純ですから(笑)。L字スタンディングカウンター6名ほどでいっぱいかな?お母さんと2代目のニイさんでまわしてます。やっぱりこうゆうお店は動きに無駄が無いねぇ。無駄な物も置いて無くて清潔。これだな。喰わなくてもわかるな。


ほんで本日のオーダーはお薦めの「冷しとろろそば」420円也でございます。冷しはだいたい4月から10月限定。


麺は自家製麺だそうで早く配膳されるところから茹で置きなのかな?薄い蕎麦色でコシはそうないがプリとしている。おツユいいですね、甘みはそれほどなくお出汁が香って後味もスッキリでうまい。これにとろろがあうんだまた。大和芋を使っているそうでプックリとして芋の味が濃いです。これをそばに絡めてズズッとうまい。ごちになりやした。お次は天とうどんが気になりもうす。
photos Kashiyama 1-17-20 HigashiTabata Kita
b0081979_19242811.jpg

                      やっぱ絵面いいぢゃん♪
b0081979_19244518.jpg
b0081979_19245929.jpg
b0081979_19251350.jpg
b0081979_19252833.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-10 20:09 | soba
<< Pray for JAPAN ... Go on patrol ♪ ... >>