人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲

車で探したら見つからないのよ!このお店。間口狭っ!でもいいのよこれで。


本日はそんな「わんぱく」でございます。住所は八重洲だけど駅だと京橋かな。ランドマークは八重洲富士屋ホテル。


完全なスタンディングカウンター。6名入れる?くらい。壁にカウンターが貼り付けてあるみたいな。お持ち帰りも人気らしい。わんぱくには見えない物静かな若いニイさんがまわしてます。あくまで見た目(笑)。


ほんでオーダーは「ごぼう天&ほうれん草そば」400円也でございます。

薄い蕎麦色の茹で麺。ヤワ目。天は揚げ置き。ゆっくりとおツユを吸っていい塩梅になる衣。おツユはかえし濃い目で甘めだけどまとまっている。そこにほうれん草が入るとよりまろやかになってうまいまぢ。「新角」@高砂といっしょで濃い目のおツユにはほうれん草グンバツ。天とほうれん草、おツユの黄金バランス!ごちになりやした。
photos Wanpaku 2-8-10 Yaesu Chuo
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲_b0081979_18505482.jpg
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲_b0081979_18511617.jpg
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲_b0081979_18513575.jpg
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲_b0081979_1851521.jpg
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲_b0081979_1852713.jpg
Go on patrol ♪ Wanpaku 「わんぱく」@八重洲_b0081979_18522281.jpg






☆☆☆

by soul_bomber | 2011-05-11 18:57 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Pray for JAPAN ... >>