SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Masakichisoba 「政吉そば」@四谷

本日は四谷駅からすぐのしんみち通りっつう飲食店が連なる細い商店街にある「政吉そば」でございます。


まあ、やっと来た感じはあります。ハイッ。先達の皆さんに一度は行っとけと、お薦めのお店。カフェかなんかの居抜きぢゃなかろうか?みたいにテラス席があります。おっちゃん、おばちゃん、にいさんの3人でまわしてます。明るく広々とキレイな店内。テラステーブルと店内カウンター席も数えたら15名以上は座れます。接客良くいい雰囲気。


ほんで本日のオーダーは、やはり先達の方々お薦めの「冷しカレーつけそば」500円也でございます。


出てきて驚くのは白飯がセットされてること。カレープースーを「最後まで楽しんでほしい」と、ご主人の思いだそうだ。いいすな。毎日長野県から取り寄せている白っぽいお蕎麦を注文後茹でていた。細目で香りがあってうまいす。カレーのつけツユは温かいです。けっこうスパイシーで豚肉がけっこう入ってます。
そばはあっという間にたぐっちゃう。ほんでいっきに白飯をプースーにドボンッ(笑)。満足度高い。しかもワンコインですから。噂に違わぬうまさだまぢ。ごちになりやした。
photos Masakichisoba 1-8 Yotsuya Shinjyuku
b0081979_22271122.jpg
b0081979_22274319.jpg
b0081979_22282036.jpg
b0081979_22284164.jpg
b0081979_2229358.jpg
b0081979_22293939.jpg
b0081979_22295617.jpg
b0081979_22301632.jpg






☆☆☆

[PR]

by soul_bomber | 2011-05-27 22:35 | soba
<< Kubo in Tokyo v... Go on patrol ♪ ... >>