SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Ichikawa branch of the Monjyu 「文殊 市川店」@市川

本日は最低でも週一は、たぐってんかな?「文殊市川店」でございます。

こちら両国本店、両国駅前店、浅草店、浅草橋店、亀戸店、市川店、馬喰横山店と、現在7店舗の小規模チェーン店。
昔は両国が近かったんで本店と駅前はずいぶんと通いました。ほんで引っ越してからさ、うまい具合に市川店が開店したもんで重宝してます。各店微妙に天物やセットに違いがあります。いろいろ場所柄にあわせているそうで、ちゃんとしてますね。市川店なんかは回転率からどうしても低い方なんで小鍋で一人前づつおツユを温めたり。麺もピーク意外はほとんど都度茹で。こうゆうこと大事す。店舗で客層が違って当たり前なんですからね。


さて、長くなりましたが本日のオーダーは季節限定の「桜海老天そば」490円也でございます。


お店に入ってドンッとPOPがあるんで知ってましたが値段が490円と張るし、どんなもんか?と、おもってたけんど、話し聞いたら即オーダー(笑)。ボンちゃん騙されるタイプ?いやいや桜海老の香りを大事にするのに通常の揚げ置きからこのメニューは揚げ立てに変更。桜海老の仕入れ先も変えたって言われたら、まあ、食べませうでしょ普通(笑)。

三つ葉も入った桜海老天。さすがにかなり香りが立っていいす。香ばしくサクサクの食感。節のきいた文殊のおツユにはあうね~。ほうれん草も入ってまとまってます。桜海老と節で芳しい一杯に満足う。ごちになりやした。
photos Monjyu 5-18 Shinden Ichikawa Chiba
b0081979_23282968.jpg
b0081979_23285854.jpg
b0081979_23291393.jpg
b0081979_23293173.jpg
b0081979_23295430.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-05-28 23:36 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Kubo in Tokyo v... >>