人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町

本日は「まえだ」が引っ越してきて俄に熱いエリアな予感の茅場町界隈。そんなエリアに今年出店した「歌舞伎そば 兜町店」でございます。


ご存知、現在改装中の歌舞伎座にあった「歌舞伎そば」が本家。そちらは今、仮店舗で営業中でございます。横にはそばとお弁当のテイクアウトコーナーあり。店内も広々L字カウンターとテーブル席で10数名は座れるかな。ほんでここの看板といってもいい蕎麦を茹でる大釜もちゃんとありましたよピカピカのやつ。この大釜で茹で上げたお蕎麦を竹の大笊ですくうのがまたねショータイムなのさ。男性2名とお姐さん1名。それとテイクアウト担当のお姐さん。だけどね、このお姐さんが座った人の上でデカイ声でしゃべりまくり。他の定員も辟易と言った感じで、お店の雰囲気が台無し。だめだめよ~。


さて気を取り直して本日のオーダーは「ざるかき揚げ蕎麦」490円也でございます。


歌舞伎そばっつったらさ、この「もりかき」か「ざるかき」っつう。看板メニューよ。大釜で泳がした茹で立ての麺。ボリュームあり。おツユ濃くちと甘い。天は揚げ置き。このかき揚げもありそうでなかったやつだね。食べ易く千切ってあるす。なんかねビジュアルもいいだよね。まあ、ここはこういった雰囲気とかもプラスされたお店つう。ごちになりやした。
photos Kabukisoba 16-4 NihonbashiKabutocho Chuo
Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_2113275.jpg
Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_21214.jpg
Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_2122295.jpg

                          大釜いいねええ
Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_2124533.jpg

                          蕎麦湯のポットとそばつゆも置いてある(常温でいいのか?)
Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_213861.jpg

Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_2152076.jpg
Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_2153827.jpg
Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_215506.jpg
Go on patrol ♪ Kabukisoba 「歌舞伎そば 兜町店」@茅場町_b0081979_216228.jpg






☆☆半

by soul_bomber | 2011-06-06 21:23 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>