SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Okada 「そば処 おか田」@春日

本日は三田線の春日駅からすぐの「そば処 おか田」でございます。

実のところは、本郷で用事をすませて豊しま@春日で肉そばでも喰らおうか?と、思ったが予想以上の気温上昇(汗)。豊しまは断念す。そこで冷しなら、おか田か!?つう。

思ったとおり、豊しまがガラガラだったけんど、おか田は混んでます。で、やっぱりみんな冷し(笑)。空いている時間はスツールが4脚?ほど置いてあるがこの時はお外。7名でめいっぱいぢゃね。けっこう閉塞感がある店内。ボンはちと苦手だ、六文そば@日暮里2号店とか(汗)。男性2名お姐さん1名でまわしてる。なかなかの繁盛店。


んで、本日のオーダーはもちろん冷し「冷したぬきそば」400円也でございます。

生めん都度茹で。しっかりして香ります。ボリュームあり。おツユはダシはそれほど感じないけどしっかり目のお味で口に入るとふわっと甘みがある。天は揚げ置き。揚玉はザクッとしてて香ばしく好き。ワカメも入る。温かいおそばが未食なのでお次はそちらで。ごちになりやした。
photos Okada 1-5-9 Koishikawa Bunkyo
b0081979_17302168.jpg

                           このポイントが自然光が入ってナイスショット撮れるす(笑)
b0081979_17304691.jpg
b0081979_1731133.jpg
b0081979_17313548.jpg
b0081979_1732444.jpg
b0081979_17333962.jpg
b0081979_1734433.jpg

                           この看板の文字、味があってなんか好きだな
b0081979_17345673.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-10 17:42 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>