SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Nankairo 「南魁楼」@新京成八柱駅

本日はチャンスがあれば、と思っていたお店「南魁楼」でございます。

行けないこともないけんど微妙に遠い。とか、思ってたら知り合いが松戸の胡録台に引っ越したもんでこれはチャンスと行ってきましてん。遠くに引っ越した友達にしたら、すぐに顔を出したボンはきっと「エエやつや~」と思われたことだろうさ、きっと(爆)。路麺巡りも捨てたもんぢゃねえやね(笑)。


ところでこちらのお店、こじんまりな八柱駅界隈の路麺店と勝手に思っていて探したが見当たらず(汗)。しかたなく交番で聞いてしまったよ。てえと若いお巡りさんも知らねえのよ、ご丁寧にTELまでして探してくれたけどね、けっきょく駅ビルの3階の改札出口だとさ(汗)。路麺基本のボンにしちゃああれだけどさ、でも、きっと再開発とかで駅ビル内に入ったとかの雰囲気だよな?勝手に考察しちゃうけどもまんざらでも無いしょ?的な。そうゆう感じなお店。改札出て目の前。このビル自体新しいからきれいなお店でけっこう広い。厨房向きと逆向きのカウンターで10席ほどと4人掛けのテーブルひとつ。厨房も広々で男女2名でまわしたました。


ほんで本日のオーダーは基本でいこう「天ぷらそば」350円也でございます。


柳沢製麺つうとこの茹で麺。薄いそば色でプリ系かな。おツユは色濃い目、平淡でけっこうしょっぱい。天は揚げ置き。天ぷらはサクサクでおツユにとろけるタイプ。けっこう好きだが具が干し海老とタマネギちょいで、ほとんど無いとゆうか天かすの集合体?(笑)。こんなんも好きだけどね。とろけた天と濃いおツユが麺にからんで意外なバランス。ごちになりやした。ちとまた行ってみたいかな。
photos Nankairou 1-1-2 Higurashi Matsudo Chiba
b0081979_23223430.jpg
b0081979_2323859.jpg
b0081979_23232754.jpg
b0081979_23235675.jpg
b0081979_23242196.jpg
b0081979_23243591.jpg
b0081979_23245412.jpg





[月~日]
7:00~22:00

無休

☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-25 23:36 | soba
<< Chinu Club Aug ... Festival!!! ENC... >>