SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Aizu 「会津」@堀切

震災後も普通にやっていた「会津」@堀切にシャッターが下りたのはちょいとこの前。

改装の為。つう貼り紙はあったが心配してた。ほんで恐る恐る見に行ったらシャッターが半分開いてたんで様子を見てるとお姐さんが出てきて「すいません。ご迷惑掛けて。休み明けから開店しますので、またいらしてください」と、やんわり。こんなお姐さんに言われたら来ちゃうよやっぱり(笑)。同伴ぢゃねえよ。

そして、改めての開店日。あのお姐さんはいなかったが、いつものお姐さんが出迎えてくれた。内装とゆうより配管なんかを工事してたらしい。心配していたむねを伝えると大変喜んでくれて、こちらも嬉しくなってまってボトル入れちゃおうかな~って!はい。


ほんで本日のオーダーは未食の冷し「冷したぬきそば」350円也でございます。内冷し50円。


茹で麺だけど冷しでもいい。おツユは温よりすこし甘めにしてるかな、キンと冷えてスッキリ。天は揚げ置きだが少しづつを心がけていて、天かすも都度新しいものにしていると教えてくれた。だけあってサックサク♪ここの天ぷらはほんとに上手です。ブレも無い。刻んだ胡瓜が入ってさっぱり。天ぷらがいいってことは他の天でも冷しはうまそうだな。お次の宿題!ごちになりやした。
photos Aizu 7-3-1 Horikiri Katsushika
b0081979_190597.jpg
b0081979_1911463.jpg
b0081979_1912943.jpg
b0081979_1914895.jpg

                           B.B.クイーンズの近藤房之助さんから花輪。社長と知り合いだと。
b0081979_19302550.jpg

b0081979_1924079.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-06-27 19:25 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Chinu Club Aug ... >>