人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Jyumonjiya「十文字屋」@東日本橋

本日はお久々の東日本橋は「十文字屋」でございます。


たしか午後2時閉店かな?ぎりぎり振られること数度(汗)。未食の冷しでもたぐろうかい!?つってね。
L字のカウンターと反対側後ろ向きにカウンターがもう一本。若いお姐さん2人でまわしていて、カフェバーぽい雰囲気だ。だけんどあなどるなかれ、お味はなかなかで透き通ったおツユの温かいそばはけっこう好きです。


さて、そんなんで本日のオーダーは「冷しごぼう天そば」400円也でございます。


乱切りタイプの冷凍麺。若干平打ちでかなり歯ごたえがある食感で好み。おツユは透き通ったものを想像していたが、普通の冷やかけツユで濃い目で少し甘味があるもの悪くない。天は揚げ置き。ごぼうはピーラーでスライスした感じで芳ばしくていいす。冷やには胡瓜がデフォルト。ごちになりやした。
photos Jyumonjiya 14-4 Nihonbashitomizawacho Chuo
Go on patrol ♪ Jyumonjiya「十文字屋」@東日本橋 _b0081979_199323.jpg

                          全体のザックリ感がいいい
Go on patrol ♪ Jyumonjiya「十文字屋」@東日本橋 _b0081979_1994529.jpg
Go on patrol ♪ Jyumonjiya「十文字屋」@東日本橋 _b0081979_1995953.jpg
Go on patrol ♪ Jyumonjiya「十文字屋」@東日本橋 _b0081979_19103260.jpg
Go on patrol ♪ Jyumonjiya「十文字屋」@東日本橋 _b0081979_19104756.jpg






☆☆半

by soul_bomber | 2011-07-06 19:19 | soba
<< Festival !! ちぬの... Go on patrol ♪ ... >>