人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yen 「えん」@浅草

本日は寿一丁目にある取引先に行ったもんで久々に「えん」@浅草に寄りました。


再開から何年も経ったが店内はきれいでピカピカです。スタンディングのL字カウンターで9名ほどキャパ。もの静かな大将と元気なお母さんでまわしてます。


本日のオーダーはやっぱ暑いからね「冷しごぼう天そば」440円也でございます。内冷し30円。


初めは「レンコンとなす」って頼んだら。「ナスは売り切れ。レンコンは仕入れが高くてさ、それでさ・・・・・・・」。まずい。と、思った時には遅くしばらくトークは続くのさ(笑)。元気でなにより。

さて、生めん都度茹で。細目で透明感がある。しっかりしてて香ります。いいい。ちとボリューム少な目。おツユはこの麺を活かすためか、あっさりスッキリ。天は揚げ置き。けっこう麺を茹でるのに時間がかかるから、その間に天も揚げて~!なんつって。ごちになりやした。
photos Yen 4-13-11 Kotobuki Taito
Go on patrol ♪ Yen 「えん」@浅草_b0081979_19251457.jpg

Go on patrol ♪ Yen 「えん」@浅草_b0081979_19253123.jpg

                            いい画・・・うっとり
Go on patrol ♪ Yen 「えん」@浅草_b0081979_19254823.jpg
Go on patrol ♪ Yen 「えん」@浅草_b0081979_1926958.jpg

                            夏にはレモン水いいす
Go on patrol ♪ Yen 「えん」@浅草_b0081979_19262570.jpg

                            おにぎりも旨そうだけど我慢よおおお
Go on patrol ♪ Yen 「えん」@浅草_b0081979_19264859.jpg

Go on patrol ♪ Yen 「えん」@浅草_b0081979_19392854.jpg






☆☆半

by soul_bomber | 2011-07-12 19:37 | soba
<< Festival !! ちぬの... SASHIMI 清水港産 >>