SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Nittoan 「日豊庵」@農林水産省

本日は初めてたぐります「日豊庵」@農林水産省北別館でございます。

虎ノ門界隈で「一度行ってみたら」とケビンさんが薦めてくれたお店。こちらでも紹介した「みとう庵」も運営する野川麺業が母体。農林水産省の正面入口からはたぶん一般人は入れてくれないが、脇にある中央合同庁舎北別館てえ長ったらしい名前んところがあって、そちらには消費者の部屋とか、食堂があり一般人もフリーパスなんだ。
b0081979_18223334.jpg
b0081979_18225434.jpg
b0081979_18231266.jpg

いちよう警備員がいるが「お疲れ様です」なんて声をかけてくれて無問題(笑)。入ってすぐの正面にこの「日豊庵」の入口がある。食券機ではなく、入るとすぐに女性がいてプラスティックの食券を買うシステム。それをおもむろに厨房のカウンターに置くすんぽう。男性3名でまわしてます。30人は軽く座れるテーブル席。蕎麦湯あり。


さて本日のオーダーは貼り出されているメニューに書かれていた「冷し肉南ばんそば」350円也でございます。


生めん茹で置き。白めの麺で茹で置きのせいか?ちとやわいかな。悪くないが。おツユは冷しなれどほぼ常温。スッキリ甘さ抑え目。そのツユに甘く煮た豚肉がよく合う。ちと辛いカイワレもいいね。最後まで飽きずに食べれる。ごちになりやした。
メニューも多いし期間限定メニューなんかもあってリピートしたくなるかも。
photos Nittoan 1-2-1 Kasumigaseki Chiyoda
b0081979_1834752.jpg

                           どこが南ばん?の質問は受け付けません(笑)
b0081979_18342540.jpg
b0081979_18344866.jpg
b0081979_18351664.jpg
b0081979_18353299.jpg

                           値段も安いす~
b0081979_18355839.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-15 18:44 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Festival !! ちぬの... >>