SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Tougesoba 「峠そば」@虎ノ門

本日はたぐりたかったのよ「峠そば」でございます。銀座線虎ノ門からすぐ。

前から目を付けてたんですけどね、こちら界隈に用事がないのよ(汗)。だけんどケビンさんがブログでべた褒めだったもんで、気になってしょうがない。そんな時は即行動っしょ(笑)。

オフィス街の飲食店が並ぶ一角にお店を構えるこちら。年季を感じる店内でメニューの写真がベタベタ貼ってあっていかにもな感じがいいす。おっちゃんとおばちゃんでまわしてました。


さて、本日のオーダーは「冷したぬきそば」360円也でございます。温冷同額。


生めん都度茹で。薄い蕎麦色。細目でコシがあってツルとしてる。おツユがいいね、ダシがきいて濃い目だけど角が無い。なんともいえない甘みがある。この甘みがまたいいのよ。天は揚げ置き。ごま油の香りが良くサクサク。ワカメと大根の千切り。刻み海苔がのっている。一つ一つをとると意外と主張が強くてケンカしそうなんだけど、ぜんぜんそんなことは無くてたぐると融合しちゃうね。まったく飽きずに最後まであっとゆう間なのよ。今のところ№1冷したぬきだよまぢ。ごちになりやした。
photos Tougesoba 1-8-11 Toranomon Minato
b0081979_18454766.jpg

                            たぬきが芳ばしいいい
b0081979_18461693.jpg
b0081979_18463654.jpg
b0081979_18465223.jpg

                            麺の色艶がいいいのよ
b0081979_18472217.jpg
b0081979_18473635.jpg
b0081979_184752100.jpg

                            他もたぐらにゃね
b0081979_1848846.jpg
b0081979_18483119.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-07-25 19:02 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Fun time ♪ 小岩っち... >>