SOUL BOMBER

Go on patrol♪ Akakura 「あかくら」@みさと公園

本日は久々に新店す。「あかくら」@みさと公園でございます。

みさと公園つうのは埼玉県側で水元公園の方が通りはいいっすね、東京側だけんど(笑)。アクセスは金町からですかね?バスで。あとは車かバイク、チャリでポタリング(笑)ですかね(汗)。ユーザーは地元の方と釣り人でしょうね。ここのご主人らしきおっちゃんも釣り道具装備のチャリで出かけていきましたし(笑)。設備なんかも新しいけんど改装したのか開店間も無いのかは不明。自宅と店舗が併設の模様。スタンディングカウンターで6名。テーブル席6名ほど。前に触れたがご夫婦?でまわしてます。


本日のオーダーは基本のかき揚げ、と思ったがうまそうな天が並んでるので追加して「かき揚げ&いんげん天そば」410円也でございます。内かけ230円。いんげん80円。


蕎麦殻が目立った田舎風茹で麺。やわめ。ダシはあまり効いてないカエシ濃い目少し甘い。天は揚げ置き。大きくボリュームあり。かき揚げ、ニンジン、春菊、かぼちゃ、なす、ごぼう、舞茸と多彩。衣薄くとろけるタイプ。上手に揚がってうまい。本当に家庭的、おかあさんの味といったお店。またたぐりますよ~♪
photos Akakura 3-163-2 Takasu Misato
b0081979_21252623.jpg
b0081979_21255071.jpg
b0081979_21261146.jpg
b0081979_21262831.jpg
b0081979_21264387.jpg
b0081979_21272841.jpg
b0081979_2127568.jpg






☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-08-01 21:55 | soba
<< Boat de 鯊〜♪ Boat de 撃チ〜ン >>