SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Shinkado 「新角」@京成高砂

本日はまいどのパトロール京成高砂駅前は「新角」でございます。 前回コチャラ

ここんとこずいぶんと通ってますが、5人も入ったらギュウギュウのカウンターがまたいいね。後ろは全部引き戸だから圧迫感も無いしさ。雰囲気が好きだな。

本日は決定的瞬間てヤツ見たから嬉しくなっちゃったよ(笑)。店入ったら大将がさ粉が振ってある生であろう麺をさ、イッキに全部茹でるのよ「ありゃっ!?」と思ってたらすぐにあげるのさ。ほんで水で〆て分量はかって麺箱にしまうのよ。「なるほど!」と思ったね。二度茹でシステムよこれ!!ほんでお客に供する時にチャッと、もう一度茹でるわけよ。訊いたらそのとおりでさ、初めは製麺屋に茹で麺とか頼んでたらしいけど思うとおりの固さにならないから今のシステムになったらしい。今まで生なのか茹でなのか気になってたからスッキリ♪

そんなこんなで本日のオーダーは体調が良いときに頼む(ボン基準)「新角天そば」410円也でございます。


先にも述べました麺は三松屋食品の生めんを二度茹で。それでね「ぢゃ生めんで食べてみるぅ?」と、お姐さんが言ってくれたもんで「ぜし!」と生めん(笑)。3分ほど茹でる。やはり芯がある感じでいいね香りもあるし。プリ感強しでよかったす。新角天は、ちくわとギョニソのやわらかい同士の食感の違いがいいな。満足感もあります。ちっと入った紅しょうががまたアクセントになってツユと馴染むね。ごちになりやした。
photos Shinkado 5-36-10 Takasago Katsushika
b0081979_2037252.jpg

                           ここの衣はさ、ザクッとしててじっくりツユ吸うのがいいんだ
b0081979_20374432.jpg
b0081979_2038164.jpg

                           ギョニのフワッ感が好きなのさ。ユーのラブなブランドは?はごろも?丸大?(笑)
b0081979_2038292.jpg

b0081979_20591123.jpg

b0081979_20391538.jpg
b0081979_20394833.jpg






☆☆☆
[PR]

by soul_bomber | 2011-08-18 20:56 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>