人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@日本橋

本日はギリギリセーフか?「よもだそば」でございます。 前回コチャラ

なんでか?って週変替りそばネタだってのに週が替わっちゃうよにゃろ~遅かったな(笑)。まあ、こちらの「よもだそば」さんには、週替りそばつうのがあってさ、これまた路麺ダーの静に熱いネタなんだよ、ちと前にも使ったようなフレーズだけどさ(笑)。店長は「苦肉の策ですよ~」なんて言ってたけどさ、喰いついたバイトしちゃった(爆)。


本日のオーダーはそんな週替りそばで「たこ焼きひもかわ」360円也でございます。


関西ぢゃ、たこ焼き、お好み焼き、と言ったら粉もん。だもんで粉もんのひもかわがマッチよ。これは店長のぶっちゃけだからいいけんど既製の冷凍たこ焼きを焼くんでなくて揚げてるのよ。これで、よりコクが出て、そばにマッチすんだね流石。ほんでダシの効いたおツユに暫く沈めとくのよ。そしたらガンモみたいにツユ吸ってうまいよ。口にいれたらツユと相まって明石焼きだね。それでね上顎の皮ベロベロのボンちゃん(泣)。いいのよソレで(笑)。ここに青菜でも入ったら定番張れるんぢゃね?ごちになりやした。
photos Yomodasoba 2-1-20 Nihonbashi Chuo
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@日本橋_b0081979_1942554.jpg
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@日本橋_b0081979_1944374.jpg

                           たこ焼き三兄弟ってか
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@日本橋_b0081979_1945990.jpg

                           小籠包より危険ぜよーーー!
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@日本橋_b0081979_195159.jpg
Go on patrol ♪ Yomodasoba 「よもだそば」@日本橋_b0081979_1953130.jpg






☆☆☆

by soul_bomber | 2011-08-21 19:22 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>