SOUL BOMBER

Go on patrol ♪ Kameya「かめや」@小伝馬町

本日はゆる~く思い出してたぐりたくなる店「かめや」でございます。

小伝馬町の交差点から一本入った渋い路地にあるのさ。大通りぢゃ雰囲気出ないからいいんだここで(笑)。ほんで店内も薄暗くて完全スタンディングはいかにもな昭和。雰囲気は六文そばとかぶりますね。って、言うか本を辿れば繋がってそうだけどね。知ってる人いるのかな?だいたい2名から3名でまわしてます。ラーメン人気よ!


さて、本日のオーダーは最近涼しい日も続いたもんで「ごぼう天そば」340円也でございます。


こちら、ガツン系と言えば興和物産と路麺ダーが口を揃える製麺所の茹で麺。だのにガツンでなくライトでやさしめおツユ。これも麺に合ってるんだよね。ゆるいけどまとまってるうまさ。天は揚げ置き。ごぼう天は太めのニンジンと井桁になってんのよ♪なんかジッと見ちゃう(笑)。これをずっとやってるつうのもいいんでないの?ごちになりやした。
photos Kameya 4-4 Ohdenmacho Chuoh
b0081979_21445339.jpg
b0081979_21452314.jpg

                            わかりづらいからネギどかしてみた(笑)
b0081979_21453867.jpg
b0081979_21455782.jpg
b0081979_21461549.jpg

                            冷しも気になるわけだよキミ
b0081979_2146389.jpg






☆☆半
[PR]

by soul_bomber | 2011-08-23 21:59 | soba
<< Go on patrol ♪ ... Go on patrol ♪ ... >>